

みんなでお勉強。

今日も暑かったなぁ~。
皆様の地方はどうでしたか??


そんな今日のお弁当。

P1030953.jpg

おむすび。
おかずはかぼちゃのにもの
    梅ささみ
    ロールきゃべつ
    プチトマト


来週の月曜日に初めての中間テストを迎える姉ちゃん。
何を、どうやって勉強していいのかも分からない模様。
仕方がないので、一緒に勉強してみましょ。


P1030955.jpg


漢字。マフィンには読めないよねぇ~。


P1030956.jpg


はるちゃんも応援してるよっ。


ノートに漢字の練習。
「書き」のテストをやって、自分で丸付け。
答えがないよぉ~、って探してますが、
答えはとなりのページにありますがな・・・・。


んでね。

P1030957.jpg


理科のこちらのノートを見ながら私が問題を出してみたの。
「被子植物には何がある???」
姉ちゃん
「・・・人生!!」


どうよっ。

頑張れ。姉ちゃん。





comment

管理者にだけ表示を許可する

被子植物に人生がある!
お姉ちゃん最高!
1週間前から取り掛かれるんだもん、えらいぞ~

おはよーございます

姉ちゃんに座布団一枚

そうだよね、人生だーーー

お姉ちゃん、綺麗にノート取っているんですね
カラーで図鑑みたい
流石です

・・・・・

被子植物には人生があるのか。
でも、姉ちゃんよ、
裸子植物にだって人生があると思うんだな。

・・・・・・・・・・・

ダメだこりゃっ

おはようございまーす。
あはは 人生か・・・。
テストにそう書いてたら 思わず先生 花丸くれるかもね~。
さすが お姉ちゃん ノートの書き方上手いね。
マフィンちゃんとはるちゃんの応援があるから 大丈夫だね♪

お姉ちゃん、すごっ!
この切り返しの仕方は、ただ者じゃないですよ(笑)
私も常日頃、上手に切り返し出来るようになりたいと
思っているんだけどね~(笑)
また、お姉ちゃんのすご話あったら
是非教えてね(^o^)

あるよ!あるある!人生あるっ!
でも、それが答えだと現実にわかるには、まだ少し早かったりして・・・。
おねーちゃんの成長を楽しみにしたいと思う人、多いと思います~w
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
