スポンサーサイト


朝から水難。

どうもっ。
早速本日のお弁当です。

P1040036.jpg

なんだかめちゃめちゃバランス悪い写真だねぇ。
ま~、普段から写真は上手じゃないけど、今朝は寝てたのか??

本日は
おにぎりさん。ポテトサラダに人参と雑魚のいためもの。
       ウインナーとつくねです。


我が家の姉ちゃん、毎日水筒にお茶を入れて学校に、持っていきます。
水筒は毎日パッキンを外して洗うんだけど
夕べ、水筒洗うのが遅くって朝、まだパッキン外したままだったのね。
そしたら、姉ちゃんそれに気がつかずにお茶入れて
さらに、水筒を横にしてカバンに入れちゃったの~。

もうねっ、カバンの中がちょっとした水たまりよ・・・。
今日は、体育祭の予行練習で教科書がちょっとしか入ってなかったのが
救いだったわ~。

んで、朝からドライヤーであれこれ乾かしてました、
ドライヤー大好きなこの方が・・・


P1040039.jpg


びしょびしょの教科書乾かしたいのに、おじゃマンボウです。
あのね、姉ちゃん学校だから、ママちゃん急いで乾かさないとっ。


P1040040.jpg


緊迫した状況なのに、全く気がつかないマフィンさん。
結局どいてくれなかったです。
ま~、私ものんきに写真撮ってるけどねぇ~。

姉ちゃんは、ちょっぴり湿ったビロビロ教科書もって学校に行きましたよぉ~。
ビロビロ教科書は、よりにもよって3年間使うと思われる
技術家庭科の教科書です・・・。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ビロビロ・・


ありゃーーーー
ビロビロは直んないねぇ。
波波教科書だねぇ。
パッキン、わかるよ!!
アレ、外して洗って、乾くまで外したままだもんね。
私、パッキンさんとなるべくお付き合いしなくていいように
お弁当箱はパッキンなしの探したよ。
でも、水筒はパッキンあるよねぇ。

むふふ。
ポテトサラダ、おそろ~i-194

あちゃ~、水筒のパッキン、お弁当のパッキン、外して洗って
そのまま付け忘れ・・ってありますよね(>_<)
教科書、私も何度か濡らしちゃって乾かしたけど
そう・・ビロビロなんですよね。。
寝押ししたけど(今時!?)直らなくて・・。
マフィンちゃん、ドライヤー好きなんですね♪
マイペースなマフィンちゃん、カワイイ・・。
あ・・余談ですが、うちの夫は今に至るまで
パッキンを外して洗うって知らなかったそうです(T_T)
今まで何回か洗ってもらってたけど・・・不衛生~っっ

そうそう、
さぶ姐さんと同じよっ
パッキンのあるやつって何かと面倒だから、
私もパッキンのない奴使ってるよ。
水筒はアラジンのパッキンのない奴だから、
扱いも楽よぉ~っ
マフィンちゃん、急いでるのよぉ~
でも、癒しになるから許すっ

それは、朝から、大変でした。
お茶だとすると、色もついてしまったかな?
乾いても見るたびに思い出して、
お姉ちゃん、苦笑いかもね。
子どもが成長する間にはいろいろなことがあるよね。
我が家は、手がかからなくなった分、寂しいけどね。

こんにちは

うふふ、今ね私の所に来そうな会社の人間がみんな出かけたので
仕事振りの休憩中

私も良くやるの
水筒
水着が着る前にビチョビチョだったり
ダンスウェアーが濡れていたり
でね、水着は直ぐ濡らすし、ウェアーも上は汗かくから我慢出来るんだけど
パンツウェアーのお尻やお股が濡れていると最悪
みんなにいちいち説明です

忙しい時ってトラッチも遊んでくれって言うわ
子供たちが幼い時もそうだった
忙しい時に限って何かしでかしてくれる
注目してよ  かまってよ
って言いたいんだよね

お姉ちゃん、災難でしたね~。
私も経験あるけど、お茶で濡れた紙って
ぴろぴろの上に薄茶色で、一瞬にして年代物の教科書になりませんでしたか。
(私の場合は紅茶でしたが…)
おねえちゃんだけ、技術家庭を古文書で勉強してるみたいに見えるかも。
うちのわんこ、ドライヤー、嫌いです~^^

あのね。やっぱりマフィンちゃんとチョコラは
よく似てる!
チョコラもドライヤー大好きなのよ~!
ドライヤー苦手なわんこも沢山いるのにね。
いろんなところがマフィンちゃんとチョコラで
似てて、びっくりするけど、うれしいな(^.^)

お返事です。コメントありがとう♡

ぴくちゃんへ。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうそう、しっかり乾かしたいからギリギリまで干しとこうと思ったのぉ。
そしたら、大変なことになったよっ。
ハムのつくり方教えてくれてありがとねぇ~。

もひとつついでに、海苔巻き卵はどうやって作ってるん??




fueltyちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

寝押し。したよぉ。
んでも、ビロビロはビロビロよねぇ。
ま~、しょうがないかぁ。(人ごと~)
エル、ティーちゃんはドライヤーはお好き??
結構苦手な子も多いよねぇ。
我が家、大好きですのよぉ。




空天ちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうなの。パッキンって洗うのも面倒だけど
結構、伸びちゃうから
買い換えなくっちゃいけないしさぁ。

マフィンはのんきさん。
しょうがないよねぇ。




maririnhahaさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

本当に色々なことがありますよねぇ。
大変ですが楽しい?のいかな??
がんばりま~す。




トラちゃんままさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

あらら~。トラちゃんママさんもおどじさん♡
でも、お茶でよかったですよぉ。
スポーツドリンクだったら
大変でした。




せぴあんさんへ。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

古文書・・。そうねぇ。
そう思えばなんだかいい感じかも♡
んでも、姉ちゃんはあんまりキニシナイさん
なので、びろびろも気にしてない様子・・・。
これが、兄ちゃんだったら・・・。恐ろしいですよっ。




のだちょこさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

私も、のだちょこさんのブログ読むと
マフィンと似てるところがあって
とっても嬉しいんですよぉ。
目指せ、ちょこらちゃん!!で
がんばってま~す。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
