スポンサーサイト


おさるとお昼寝っ。

なかなかまとまった雨の降らないこちらです。

昨日のお弁当は

P1040121.jpg

簡単に、冷凍唐揚げとかぼちゃにブロッコリー
    あと、エビグラタン。

ご飯はおかか醤油であじつけて、おじゃこのせました。



んでね、今日は兄ちゃんは自宅学習(保護者会のため)お弁当はなしよぉ。
・・・でも、姉ちゃん県大会応援のため、弁当。
Σ(゚д゚lll)なんと、いつもより早い5時20分出発・・・・。
ワタクシ本日4時起きですよぉ。

P1040122.jpg

ハムのお花咲かせてみましたぁ(ぴくちゃんどう??)
頑張ったわぁ。ワタクシ♡


兄ちゃんの保護者会。
中間テストやら4月に受けた模試やら日々の英単語テストやら・・・
色々渡されました。
普段、そういうものの報告はない我が家。
んでも、「赤点だね」とかつぶやいてるのを、聞いたので
んま~、こりゃこりゃ・・って思ったけど、赤点はなかったよぉ。
おめでとさ~ん。(低レベルな我が家です。あはは~ん)
つい最近高校に入ったのに大学入試のお話しばかり。
大変だねぇ。
母さん、話聴いてるだけで、疲れちゃった。


そんな私の今日の癒し。


P1040123.jpg


4時起きにお付き合いしたのでいつもに増してよく寝るのぉ。
気持ち良さそうじゃのぉ。
ママちゃんも眠いぞぉ。


P1040124.jpg


近くによってなでなでしようと思ったら・・・。
なんと、上の歯がみえてるぅ。
実は出っ歯だったのかしら???


皆様~。
素敵な休日を~♡

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はるちゃん、
息子ちゃんが大学入試の話をするだけいいよ。
ワタクシなんてさ、
ほれ、バカだってばれてるから、
そういうお勉強問題はワタクシには話さないもん・・・v-406
はるちゃん、お母さんってしっかり認められてるんだよぉ~
話し聞いてあげてぇ~っ

こんばんは!!
はるちゃんぴっさん、4時起きでこんなすごいハムの花!!
これってどうやって作るの!?知りたい!!
私の大好きな海苔でしっかり包んだお握りだし・・・
あぁ・・美味しそう~っ

そうそう、もう大学入試の話なのよね・・。
進学か就職かよく聞かれるけど・・
うちもまだ入ったばかりで分からないのになぁv-406

マフィンちゃん、気持ち良さそう~☆
うちも上の歯で出てる時あるよ(^o^)丿
夢見て笑ってるのかと思ってるんだけど、どうなんだろう?

マフィンちゃんの歯だね。
きちんとそろってる。
息子君、大変だよね、
高校生活ってなんだかあっという間に過ぎちゃうものね。
この間のコメにあったけど、
はるちゃんぴっさんも、保護者とのかかわり考えちゃうね。
いろいろな人がいるものね。

こんにちは~
お弁当♪いいなっ♪
こういうのって不思議と
大人になっても忘れないんだよねぇ
実母は羊羹をお口直しにって入れてくれました(汗)
未だに友達にも言われます・・・

こんばんは

4時起きで頑張ったのね
聞いただけで眠いわー

そうそう高校って折角入ったのに大学受験の話するのよね
もっと高校生活を楽しむ話して欲しいよね
あれじゃ子どもだってうんざりだと思うよね
で、大学入ると遊んでばかりでさ
バッカみたい(自分もそうだったけどさー)

ストレスが子どもにもかかる時代だけどペットは癒しだよね
大事にしなくっちゃね

お返事です。コメントありがとう。

空天ちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

いやいや。空天ちゃん。
大学の話は先生がしてたのよ~。
もちろん兄ちゃんはそんなこと話さないですよん。
ってか、学校のテストの結果だって言わないよん。
そうねぇ~、寡黙な男ってことにしとくぅ??




fueltyちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

ハムの作り方は私も最近、「てくてく」って言うブログの
ぴく見んちゃんに教わったのぉ。

まずねハムを半分におって
輪になってるところに切り込み入れて
巻き巻きするのよぉ。
お弁当に入れてみてぇ~。

ほんとにさっ、せっかく入ったのに
受験、受験って子供も大変だよね~。
1年生のあいだぐらいは
受験から離れたいだろうにね~。




maririnhahaさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

最近の子供は色々大変ですねぇ。
私が高校の頃はもってのんびりしていたなぁ。
それに、携帯もなかったから
もっといろいろ簡単だったような・・・。

子供も、大人もたいへんですよねぇ。




武龍母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

羊羹・・・・。それはなかったなぁ(笑)
あっ、でも、お弁当箱いっぱいに
パウンドケーキが入ってたことはある。
美味しかったけどね、飲み物欲しかったなぁ。




トラちゃんママ。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

でもさぁ、
こんなにすぐに受験の話されちゃうと、
何になりたいとか考える暇もなくって
とりあえずは大学入るのねって感じになっちゃうよねぇ。
大学行くのが目標になっちゃって
入ったら遊んじゃうよぉ。
気持ち、わからなくはないなぁ・・・。

もっと時間かけてゆっくり考えられたらいいのにね~。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
