スポンサーサイト


ママちゃんの頑張り。

今日はむしむしむしむし・・・・。

そんな本日のお弁当は

P1040129.jpg


タコライス~。ちょっとピリ辛。
美味しく召し上がれ。


私、最近チャレンジしてることがありまして・・。
こちら。

P1040136.jpg


皆さんご存知???
どなたかやってる方はいらっしゃるかしら??


P1040137.jpg


こんな道具を使ってあんでいくんだけど・・

そうすると

P1040138.jpg


こんな感じの物ができるのね。
ここまで、何度もやり直した~。
指がつりそうなの。目もなかなか揃わなくって・・。
ここまで、どうにか頑張ってみました~。

かぎ編みは、来週最後の講習を受けたらめでたく講師に認定していただける予定。

タティングレース。
上手になるかなぁ????



今日は、ひさしぶりマフィンちゃんの動いてる姿で~す。


P1040130.jpg


お散歩中もすんすんばっかりで、なかなか進みません。


P1040132.jpg


お散歩もマイペースなの。


P1040134.jpg


宣言しなくっても、のんびりマイペースだよっ。

お散歩中も、嫌な時にはてこでも動かなくなる気持ちはお姫様なマフィンです♡


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~!タティングだーっ!
私も前にチャレンジしたことあるんです。
でも、1個だけ作ってもう無理・・・。
指がついていかなかったぁ~(;;)
なんかね、モチーフがクルクル回っちゃうのwアハハハ
先日も、布を出すのに整理していたらシャトルが飛び出てきて、
懐かしい思い出やわぁ~とかニヤけていた所(大笑)。
がんばって一杯作って!使い道たくさんあるから欲しかったんだよ~!
ママさんがんばる記事読んで、私もまたやりたくなるかもしれぬww
ワーイ♪

こんばんわ~
台風が来るんですねぇ・・・
さっきも突然どしゃぶりだった武龍市です
ママさん手先が器用でいらっしゃるわぁ♪
・・・講師の資格をお持ちなの?そりゃもっと凄いわぁ
今度お話聞かせてくださいねぇ♪

こんにちは~。
今日もお弁当 美味しそうだね~。
ピリっと辛い食べ物 大好き♪

タティングレース・・・やったことないな~。
素敵だね~♪
可愛いモチーフやレースが出来るのかな?
かぎ編みの講師認定ももうすぐなんだね。
頑張ったんだね~。

タティングレース、
繊細で綺麗だよね。
私、好きよぉ~
でも、お高くて買えないわ・・・涙
はるちゃんって本当に器用だよねぇ~
私、頭爆発しちゃうもの、
うふふ・・・
資格、もうすぐでとれるのねぇ~
おめでとうっ
ちなみにワタクシもお花の講師の資格あるのよぉ~っ

あとね、武龍母さんも器用なのよぉ~っ

タティングレースって言葉自体、お初なワタシですが・・(汗)
がんばって続けてみてくださいね~
なんだかとても素敵な趣味なように思いますから^^

マフィンちゃんのお散歩、
お手紙探しに一生懸命になってる姿が可愛いな^^

持ってるぞ~


ふふふ。
持ってるよ、タティングレース!
もちろん自作じゃないi-229
私の5日の記事の一番最後の写真、
しろくまさん親子カードの下に敷いてるのがタティングレースなの。
お友達のお友達作なのよ。
好きだわ~タティングレース。
それを編んでるはるぴちゃんを尊敬i-189

タティングレースって私も初めて聞きました!
すごい、はるぴさん、かぎ編みの講師認定だなんて!
もう、尊敬しちゃう!!
私なんて小さい時のリリアン(懐かしくない??あったよね?)
も、編めなくて何度も友達に教えてもらったけど
全然ダメだった・・・v-406
はるぴさんに教えて欲しいナ・・。
手編みのマフラーって言葉に憧れてウン十年なの、私。。

マフィンちゃん、明日は台風がやっぱりきそう?お散歩でお手紙に書いてあった?
雨が続くのかな。。
お日様の匂いの毛布、しばらくガマンなのね・・v-388

おはようございます

私、はるちゃんぴっちゃんの編み物のファンなんだけど、講師級だったのね
やっぱり上手なはすだわ
そのレースのモチーフもステキ
作品が楽しみ♡

マフィンちゃんはトラッチと反対の散歩ね
勿論、念入りなクンクンもするけど
敵を感知して走っている事が多いわ

素敵な編み物だね。
そんな道具があるんだ。
かぎ針編の講師、来週取得なんだね。
おめでとうございます。
いろいろなことを知っておいた方がいいものね。
そのモチーフで、鉤針編みの服に素敵に飾りがつけられるよね。

かぎ針編みの講師認定、おめでとうございます。
手先の器用さと、長く続けられることと
どちらも私にはないものです。素晴らしいです!!
タティングレースって、初めて知りました。
こんな形が、お手製でできちゃうんだね~。
かぎ針編みの作品の幅が、また広がっていきそうですね。

お返事よっ。コメントありがとう。

まりちさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

タディング経験者なんですねぇ。
そうそう、指がさ~、ものすごく疲れるよね~。
上手になったら指はなれるのかなぁ??
せっかく、シャトル持ってるんなら
一緒にがんばろうよぉ~。




武龍母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

雨はどう??
こちらは夕方から降りだしましたよぉ。
明日はどんなことになるんだろう??

講師の資格はまだ持ってないのよぉ。
来週、もらえる予定なの。
もらえなかったらど~しよぉ。




toshiちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

ぐふふ。頑張ったでしょ~。
って、もらえなかったらど~しよっ。

タディング、かわゆいモチーフが色々できるんだけど、
どうかなぁ~。
そこまで上達するかなぁ。

ふあんだぁ・・・・。





空天ちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

タディングって売ってるの??
知らなかった・・・。お高いんだ・・・。

ママちゃんはお花の先生かぁ。
今度教えて欲しいわぁ。
私お花上手にアレンジ出来たら
すてきだとおもうのよねぇ。

空天お花教室ってどうよっ。




のだちょこさん。

私も、最近しったのよぉ。
簡単かな?って思って
早速、購入してみたんだけど、
これがなかなか難しい。

上達はむりかなっ。あはは。




ぴくちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

ちょっと~。
ぴくちゃんのお友達、天才じゃないの~。
いや~、信じられない。
わたし、このちっこいの作るのに何度もやり直して1週間位かかったのよぉ。
だって指がつるんですもの・・・。
ぜひ、コツをおそわりたいわぁ。




fueltyちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

いやいや・・・。
まだ講師じゃないのよ。もうすぐなれる予定・・。
んでも、人に教えるってのはどうかなぁ??
あっ、でも、fueltyちゃんなら
お茶飲みながら、わんこ話して楽しそう♡
・・・編み物は進まないけどねぇ~。はははっ。




トラちゃんままさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

いやいや・・。
それほどでも・・・。
私は、いつも元気に体動かしまくってる
ママさんに憧れますよぉ。

真似したくってもできません。




maririnhahaさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

う~ん。おめでとうって言ってもらって
ダメだったらどうしましょ。

これもね、かぎ編み同様、道具がちょっとでいいとこが
いいかなぁ~って思ったの。
でも、なかなか手ごわいんですよぉ。




せぴあんさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

あっ、私もものすごく、
飽きっぽいんですよぉ。
通信教育は途中でやめるし、
仕事もすぐ嫌になる。
ダメダメなんです。
かぎ編みは、兄ちゃんが受験頑張ってたから
私も何か・・って思って始めたもので
途中でやめるわけにもいかず・・・。頑張りました。

タディングは、理由もないから
続かないかもね~。
本来の私の姿よっ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
