

トリミングに行ってきたよっ。

いやぁ~ん。
今日、お弁当の写真取り忘れたぁ(涙)
今日はね、チャーハンだったのよぉ。グスン。


先日のトリミングで後頭部バッサリ切られちゃって、
ショックだった私。
(でも、結局トリマーさんには何も言えず・・・)
姉ちゃんの通ってる中学校の前にサロンがあるので、
今回はそこにお願いしてみました。


P1040162.jpg


もさもさもっさりーのちゃん。


P1040163.jpg


(ヒナママちゃん、あられちゃんと一緒の触覚よぉ)


P1040166.jpg


今回は、夏が近いので、体は短め。
(でも短か過ぎるのはワンコの体に負担がかかるので
ギリギリのところで、お願いしました)
脚はパンタロン目指して。
トップは伸ばしていく方向。
お顔は女の子っぽく可愛くカット。
って事で、カットの前に、マフィンが場所になれるのを待ちながら
30分ほど、トリマーさんとお話しして
しっかり打ち合わせ。


うんうん、いいよぉ。いい感じ♡

ちなみに今回、触覚なのは、本来トップとして扱うべき
毛の部分を教えてもらうためデス。


今回行ってきたサロンはトイプーちゃんが3ワン。パピーちゃん(こちらブリーダーさんもやってるんですって)
1ワン。いましたよっ。
マフィンは、わんことの接し方がわからないまま大きくなっているので
ドキドキだったようだけど、
トイプーちゃんたちが、ワンコ慣れしているので
安心して見ていられます。
ちょっとずつ、ワンコとの接し方がわかるようになるといいなぁ。

それと、トリミングに通っていて
サロンに慣れてる子はペットホテルとして預かりもしてくれるそうです。
(ただし、1日1ワンだそうですが)
いざ、という時そう言う場所があると私も安心かなっ。

マフィンのお膝(パテラ)の状態にも注意してカットしてもらいました。
今までは、そんな事、話したこともなかったなぁ。

午前、午後で1ワンずつの予約のようで
ゆっくり丁寧にマフィンの緊張をとりながらやってくれました。
私も、安心してお願いできたし、
マフィンもいつもよりリラックスしてたみたい。

これからはこちらにお世話になろうと思います。
色々、あったけどいいトリマーさんに出会えてよかったデス。






07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
