

おて

マフィンは、2歳になってもお手ができません!!
ま~、あんまり一生懸命に教えていないのも原因かと思われますが・・
困ったことに、なにもできなくても、マフィンがいるだけで
癒されるよね~と思っている、お馬鹿飼い主なもので・・・
かなり気長に、きままに教えているのですが、


P1000737.jpg


最近ちょこっと出来るときがあります
なんとも、自信のない様子なのですが、マフィンちゃん2歳にして頑張っています
マフィンはおやつなどのご褒美がないほうが、集中してくれます。
おやつなどがあるときは、そこしか見てませんので・・・
お手!の声も聞こえないご様子。
こんな感じで、2歳まで来てしまったので、まさか、覚えてくれるとは
お馬鹿なママちゃんまたまた感激です
まだ、パーフェクトにはほど遠いので、
今後も、気ままに、気長に教えていってみようと、思っています


そんなマフィンに久々登場のこの方からひとこと


P1000733.jpg


はるちゃんももうおじさんなのに、新しい言葉しゃべってるよね~。
最近は、オタクロス(アニメに出てくるおじさんの名前です)って覚えたよね~。
はるだからか、最近、うるさいくらいしゃべってるはるちゃん。


さ~、明日からは、春休み
頑張るぞ~!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

お手は、簡単に覚えてくれますよ^^
うちはおやつで釣って覚えさせましたけど、
マフィンちゃんおやつなしでできるなんて
すごいですね~。
芸というより、飼い主のコマンドで動くことを学習させるのにいいと思いますよ^^
お手出来なくても、お座りと待てが出来れば十分かもしれませんけどね(*^_^*)

Re: タイトルなし

> お手は、簡単に覚えてくれますよ^^
> うちはおやつで釣って覚えさせましたけど、
> マフィンちゃんおやつなしでできるなんて
> すごいですね~。
> 芸というより、飼い主のコマンドで動くことを学習させるのにいいと思いますよ^^
> お手出来なくても、お座りと待てが出来れば十分かもしれませんけどね(*^_^*)
なるほど。
お手は簡単なんですね~。
いい感じで学習しているようなので、ここで
しっかり覚えてもらいます!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
