スポンサーサイト


マフィン、ごめんね~。

まずは、お弁当2日分。

P1040701.jpg

前日のすき焼きが残ってたので、卵でとじて入れちゃった。


P1040704.jpg

メインはどれかなぁ?色々入ってます弁当。
美味しく召し上がれ~。




昨日のお話。

お散歩中にマフィンが嘔吐。
突然歩くのをやめて、おえ~って。
そういえば、いつもはお散歩行く時、私より先に玄関に走っていくのに
昨日はのんびりだったね。
本当は、行きたくないですよぉ。って言ってたのかも・・。
嘔吐のあとは、抱っこで帰ってきました。

帰宅後は、私のお膝でいつのように眠りだしたマフィン。
いつもと変わらずの行動なんだけど・・・。

な~んてことを、空天ままちゃんのブログのコメに書いたら
のんきな私に、病院に行って方がいいかもよぉってメールを頂いて。
そうだよねぇ。
お話できないから、苦しいって言えないけど、
苦しいんだよねぇ・・。ってことで、病院へ。


P1040703.jpg


胃腸炎とのこと。
点滴して、お薬もらって帰ってきました。
先生も、小さな子は食べないで吐いてるとすぐに状態が悪化するよぉ。って。
マフィンが小さな小さな体だってこと、再確認の出来事でした。

お散歩行きたくなかったんだよねぇ~。
苦しかったんだよね~。
ママちゃん、こんなで、ごめんね。
マフィンにとっていい飼い主になれるように頑張るよ。


本日、マフィンは嘔吐もなく、お薬もちゃんと飲んでます。
相変わらず、寝てますが、食べ物にも興味ありあり。
回復に向かっている模様。ご心配なく♡


追伸。
空天ママちゃん、ありがとう。
ありがとでちゅ(まふぃん)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
ここんとこ、
同じように胃腸炎になってる仔が結構いてね、
症状がマフィンちゃんと同じだったから、
多分そうじゃないかなって思ったの。
でも、よかった、大したことにならなくて・・・。

誰だってわからないことってあるよ。
ちょっと吐いたくらいだったら様子見てからでも遅くないかな?なって事、
きっとそう思う人もおおいと思うよ。
私だって胃腸炎の子がおおくなかったら、
様子見てからでもいいかもね・・・なんて思っちゃうかもしれないもん。
何にしろ、はるちゃんはマフィンちゃんを病院に連れていてあげたし、
お陰でマフィンちゃんもお薬飲んで落ち付いてきたんだもん。
大丈夫よぉ~っ
はるちゃんは立派なマフィンちゃんのママさんよっ
私が保証しちゃうっ

こんばんわ。
早くに気が付けてよかったですね。
嘔吐や下痢って割と多い症状だったりするから、
あまり重大に受け取らなかったりしちゃうんだけど、
同じ症状でも元が違ってたら一大事ですものね!
ゆっくり休んで、
また愛らしいマフィンちゃんの姿を見せてくださいねww

あらあら大変でしたね
でも症状が落ち着いて来て良かったです
小さいワンコは悪化が早いんですね
トラッチの大きさはどうだろう?
9歳で初めて病気で医者に行ったトラッチは???

マフィンちゃんと、まったり、ゆったり過ごして
身体が元気になって、お散歩行きたくて仕方無くなるまで
のんびりこんと過ごしてね

そうだよね。
まりりんが2月に具合が悪くなったときも
あっという間だったもの。
ワンコは話せないから、
おかしいなって思った時は病院だね。
マフィンちゃんお大事に。

コメントありがとうです。お返事です(^ε^)-☆!!


空天ちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

空天ちゃん。
本当にありがとね。
今日は普通にごはんも食べてるよぉ。
もう大丈夫だと思うの。
でも、今日は暑いから
お散歩はなし。
おうちで、なでなでして過ごしま~す。
ワンコのことがよくわからない私。
これからもよろしくです。




まりちさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうですね~。
マフィンも比較的よく吐くんですけど、
今回は量的には多かったの。
で、いつもはけろってしてるんだけど
そうでもないかな~??って感じでして・・・。
でも、いつも寝てるでしょ~・・だからわかりにくいのぉ。
普段の観察って大事だわ・・。




トラママちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

ありがとうです。
おかげさまで元気になってますよぉ。
もう大丈夫だと思うんです。
でも、ちょっと暑いから
お散歩は明日にしま~す。

今日はのんびり、なでなでゴロゴロです。




maririnhahaさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうでしたよね・・。
とにかく普段からたくさんマフィンの観察をして
体調を見極めなくっちゃですね。
普段とちがうなぁって
思ったらちゃんと病院に行こうと
思います。

お薬もちゃんと飲んでますし、
元気にワンコラしてるのでもう大丈夫だと思いま~す。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
