スポンサーサイト


おやつは焼き芋。

秋。
秋と言ったらみなさんは何を食べますか?

我が家は、小江戸川越のご近所。
川越と言ったら川越芋です。

今日はおやつに今シーズン初めての焼き芋を作りました。

P1040757.jpg

お芋、作ってる時からいい香りがするでしょ~。
マフィン、ず~っと待ってたの。

P1040758.jpg

やっぱり、旬のものは美味しいね~。


さつまいもに、りんご。
これから、マフィンの好きな食べ物がどんどん出てくるよぉ。
楽しみにしててねっ。


さぁて、2週続いた連休もおしまい。
明日から、また頑張るぞぉ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

マフィンちゃんお芋好きなんですね^^
美味しいお芋が食べられてよかったね!!

はるちゃん昨日はご心配おかけしました。
無事完全復活しましたよ^^

こんにちは~
バタバタの連休も終わったわぁ(溜息)
焼イモが魅力的になる季節よねぇ♪
川越の窯で作ってる焼イモ食べたいのよぉ
有名だよねぇ
ホント美味しいものの季節だわぁ
ねっマフィンちゃん♪
↓お姉ちゃんイラスト上手ねぇ(拍手)
なんでも出来るお子なのね~感心するわぁ

こんばんは^^
お休みってあっという間ですよねー。
また仕事に家事にがんばりましょうね^^

そっか。
マフィンちゃんはサツマイモとかリンゴも好きなの。
自然なものだからオヤツにあげるにはよさそう^^

コメントありがとう。お返事です(^ε^)-☆!!


トト母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

お元気になられてよかったデス。
私は、咳がなかなか完全に治らないんですよぉ。
ほかに辛いところがあるわけでは
ないんですけど、完全復活できずにいますぅ。

歳なのか・・・。

今週もがんばりましょ~。




武龍母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

旦那ちゃんは、もう大阪に行っちゃったのぉ?
母と武龍くんで、さみしがってるんでしょ~。
そうそう、涼しくなってきたし、
川越ツアーしなくっちゃねっ。
お芋の美味しい季節だよぉ。

ほほ~。
姉ちゃんはなんでもできたりはしないわよぉ。
陸上部っていったっていつもおビリだし~、
好きなことだけできるのよぉ。



のだちょこさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

ほ~んと、お休みってあっという間ですねぇ。
仕方ないので、お仕事頑張りマス。

ちょこらちゃんは
りんごやさつまいもはどう??
ささみ一筋??


ばんみぃ~っ
そうそう、はるちゃんのところはお芋だよねっ
私もおいも好きだから、
この時期になると必ず常備してるのよぉ~
でもね、残念なことに、
空がおいも類が全滅になっちゃったのよ・・・・涙
カボチャもダメだし、なんか可愛そうでねぇ~
お芋、これから美味しい季節なのに・・・涙

そうそう、秋は美味しいものがあるから
天高く、母肥ゆる秋になっちゃうのよね。
マフィン茶もサツマイモ好きなんだね。
まりりんも大好物。
アレルゲンではないので取り上げずにすんでいます。

おはよーです

今ね、いつもお邪魔に行ってる小学生ブロガーのお部屋に行って来たの
そしたら「今日はまつたけの土瓶蒸しを食べました、とても良い匂いでおいしかったです」だって
ちょっと、小学生が秋の味覚の神様を召し上がっちゃてるの

いいもん、私も千葉産のお芋でやきいもよーーー

庭でちまちまさつまいもを育てているぴく家で~す。
うちも全員(人間もわんこも)お芋大好き。
焼きいもをオーブンで焼くとねー
わんこがソワソワするよ。
普通のさつまいもや安納芋、今年も食べまくるぞーー!

コメントありがとう。お返事です(^ε^)-☆!!


空天ママちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうよぉ。我が家地方の秋はやっぱりさつまいも。
マフィンも大好き。私も大好きよぉ。

そうかぁ・・・空君さつまいもダメなのね~。
食べ物いろいろ我慢してるんだもんね。
カイカイよくなるといいよねっ。




maririnhahaさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

私は、夏にも肥えましたよぉ。
あ~あ~・・・。
なのに秋。
美味しいものがいっぱいです。

まりりんちゃんもさつまいも好きなのね。
お芋にりんご美味しいものがいっぱいですね~。




トラママちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

なんですってぇ。
小学生で松茸・・。
我が家ではありえない・・・。

いいの。庶民はいもよぉ。芋。
美味しいんだからぁ~。




ぴくちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうそう、ぴくちゃん家は作っるんだよねぇ。
結構立派に育つの??
マフィンの散歩道にもさつまいも
育ってるよぉ。

ぴくちゃんとこのお芋できたらみせてねぇ~。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
