スポンサーサイト


頑張ってみます。

台風が通り過ぎた今日。
こちらは、午前中雨が降っていました。


いつも、ブログで、親しくさせていただいている
「ヨーキーなまりりん&オカメのヤンキー」のかわゆい、まりりんちゃん。

まりりんちゃん、おうち訓練のおかげで
お食事中、いい子にテーブルの下で待っていられるようになったそうです。


頑張ったらマフィンにもできるかなぁ・・・。ってことで
今日から始めて見ました。


P1040824.jpg


リードをつけて、短く踏んで・・・
(私のお見苦しい足は、見ないでねぇ~)

ちっちゃい声で、文句は言ってるねぇ。
でも、怒こって暴れることもなく、諦め?なのか、
そのうち泣き止みました。


P1040825.jpg


どんな顔してるのかなぁ??って思ったら
悟りを開いたように遠くを見つめてました(笑)


これくらいの、抵抗なら、続けて行けるかも♥
マフィンと一緒に、躾、頑張ってみようかなっ。

いい子にできるようになったら、カフェにも遠慮なく行けるものねっ。


P1040822.jpg

今日のお弁当~。
たらのチーズ焼き作ったよぉ。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

マフィンちゃん良い仔ですね^^
maririnちゃんのようになる日も
近いんじゃない?

ウチではいつになったら良い仔に
なれるのやら・・^^:

甘えれば何とかなるって思って
可愛い声で鳴いてウルウル目で
見つめてきます。
厳しくせねば!!

うちはテーブルの下でいい子に待っていられないなぁ・・
ちゃんと練習したらカフェにも連れて行きやすくなるね^^
頑張って練習してみようかな。。
今はカフェに連れて行ってもハンターみたいな顔して落ち着かなくて。
(特にエル・・)

マフィンちゃん、悟りを開いたようなキリッとした表情!!
練習したら絶対大丈夫だね。

たらのチーズ焼き美味しそう~。
うちはお魚料理全然作らなくて・・(私が作るの苦手)
だからお弁当がワンパターンなんだな・・(反省。。)

うちはね、
カフェに行って、マットの上やバッグの中で
じーーっとしてるのネムだけよ。
特別、教えた訳じゃないのに「わん」も言わないし動かない。
他は・・・・無理!i-182
呼び戻しがきくのもネムだけだしな・・・。
みんなでカフェは無理そうi-202

きゃ~
うちも今夜、たらのホイル焼きだったよー。
レモン汁とマジックソルト振り掛けて
バターとしめじ乗せて、トースターで焼くだけ。楽チンi-185
Fueltyちゃん、前に空天ちゃんにチクられていた事
告白してるーーー。

マフィンちゃん、なかなかやるね。
そうそう、毎日の継続が大事なんだよね。
みんながご飯食べてるときは、
下でおとなしく待つってちゃんとわかるようになるから。
でも、最初から、小声だもの、
身に着くのはきっと早いよ。

おはよーです

偉ーーい!!
頑張ってね
でもマフィンちゃん、優秀
直ぐ身に付くね
良い子だと、どんなところでも連れて行けるもんね

みんな偉いなぁ~
私は甘甘だからダメなんだよね。
なんかバカ親だから、
クンクン啼いてると可哀そうになっちゃって、
「そうかそうか、よちよち」
なんて・・・v-12
我が家の場合、まずワタクシの躾からだわ。

コメントありがとうです。お返事ですよぉ(^ε^)-☆!!


トト母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

私もね、甘やかしてたし、どうやって躾けたらいいのかも
わからなかったの。
でもね、まりりんちゃんの記事読んで
これなら出るかなぁって思ったの。

ほら、下にいるから顔見えないでしょ~(笑)
ぎゃんギャン言われたら
めげちゃったかも・・・。
思ったより、いい子で、びっくりしてま~す。




fueltyちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

マフィンもさぁ、私が食べてると
ず~っとお隣で、頂戴なっって攻撃してくるの。
おうちだったら問題ないけどねっ。
やっぱり、カフェとか
気兼ねなく行きたいなぁ~っておもって。

この調子なら、ちゃんとできるようになりそうだよぉ。

お魚も食べてね♥




ぴくちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

ネムちゃんおりこうねぇ。
教わらなくっても忠実なのね。
マフィンも呼び戻しできないよぉ・・・。
頑張りマス。


お魚ってお弁当に入れにくいよねぇ。
ぴくちゃん、おすすめのメニューある??




maririnhahaさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

hahaさんのブログみて、頑張ってみようと
思いました~。
思ったよりいい子です。
この調子で、頑張ってみます。
まりりんちゃんみたいになれるといいなぁ~。




トラママちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

今まで、甘やかしてますので・・・。
ここで、ちょっと頑張ってみますよぉ。

応援してねっ。




空天ちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

私も、甘甘・・。
その上、どうやって躾たらいいのかわからないしさぁ。
まりりんちゃんの記事よんで、
これならできるかなぁって思ったのよぉ。
ママちゃんとこは3ワンでしょ~。
躾けるのも大変だよねぇ。
それに、兄弟はいまのまんまがいいなぁ。
なんか、いい感じだもん。
私がね、マフィンとお出かけしたいのよぉ。
カフェでお茶とか♥
姉ちゃんは、ああ~あ~、かわいそうに・・・って言ってマス(涙)

こんばんわ~
なんでも実践ありよぉ
鉄は小さい(熱い)うちに打て・・・
じゃないと武龍になるでがす(号泣)
座卓にしたら超近くでガン見よぉ
よっくり食べられないわよぉ
テーブル出そうかなぁ

コメントありがとうです。(^ε^)-☆!!

武龍母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

座卓はさぁ、そりゃ~ガン見だわよぉ。
背伸びしたら見えるもんね~。
なんなら、ぺろりんちょって舐められるもんね~。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
