スポンサーサイト


力のでない日

昨日までのお天気はいずこ~。
今日はすっかり曇り空。
これから荒れたてんきになる予報のこちらです。

こんな日は、なかなかやる気が湧いてこないですよねぇ。
わんこもそうなのかな??


P1050107.jpg


P1050104.jpg


こーーんな格好でいつもより一層、まったりなマフィンさん。

私、帰ってきてもこたつから出てきてくれませんでしたぁ(T ^ T)
さみしいよぉ。



姉ちゃんの、体育の教科書がおいてあったので
ちょっこしのぞいてみたよぉ。
面白いページがあったのぉ。

武龍母ちゃーーーーーーーん。

P1050102.jpg


P1050101.jpg

8ページにわたって、お相撲さん♡
どう?元気でた??(๑≧౪≦)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~
のぉぉぉ♪お相撲だわぁ
・・・ってどうして教科書に?
中学体育で実技やるの?
まさかねぇ~
まわしの締め方お勉強になったわぁ(笑)
さっそく武龍にしてみようかしら

こんばんは~^^

はるちゃんあのね、うちの娘の教科書にも
相撲が載ってたよ~^^

実技でするわけじゃないのにねぇ。
何でこんなの載ってるんだろう?
おまけにまわしの締め方って・・・。
女子には必要ないと思うんだけど・・^^;

今の学校の教科書って??ってなる内容が
載ってて不思議です。

武龍母さん、
朗報です。
なんと、片田舎の中学校は、
ワタクシの在学の頃はお相撲の授業があって、
大会までありましたのよ。
しかし、今、そんなことまで教科書に載っているとは・・・っ
母、こりゃ、母がまわしをつけるしかないよっ
お蕎麦さんに負けるなっ・・・笑

まったりマフィンちゃんは
いつみても可愛いな~♪
夜から大荒れの天気になりましたねー。
マフィンちゃんは怖がったりしなかった?
うちのチョコラは、わりと平気そうでしたよー^^

体育の教科書にこんなの載ってるのね~
私は教科書なんて見ることないからなー。
きっと今の教科書って、昔とずいぶん違うのよね。
当たり前か(笑)

今は、女子も武道必修なんですね。
私の高校、兄も通ったんだけど、
そのころは夏の臨海合宿で男子は六尺ふんどしだったの。
それも赤ふん。
兄がしめ方が分からず、合宿前に父に教わっていた姿が
妙に頭に残っています。
私小学生だったんだけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよーです

受け〜る!!
まわしの締め方
キャハハ
でも思わずやってみようかと思ってしまった
どうやって締めているか知らなかったもん
今日はお天気になって良かった

おは~
私さぁ、若貴時代はよくお相撲、観てたよ!
あの頃は、日本人横綱も活躍してたし
角界に活気があって面白かったなぁ。
今って
武道が必須科目になったんじゃないの?
相撲までやるんだ~

コメントありがとうです。お返事ですよぉ。(^ε^)-☆!!



武龍母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

お相撲は、実技はやらないのよぉ。
やるのは、柔道。柔道着まで買うんだよぉ。

相撲の技について8ページにわたって解説してたよぉ。
(´∀`*)ウフフ
母、喜んでもらえた??




トト母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうなのよねぇ。
この体育の教科書、走り方とか~、泳ぎ方とか~
やけーーーーに親切丁寧に解説されてんのよねぇ。
読んでできるなら苦労しないわよぉ(笑)

ワタクシは、見てると暇つぶしにはなりましたけどぉ~。




空天ちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

なななななにーーーーーーーー。
お相撲の授業があったのぉ??
へーーーーーーーーーーっ。
そうなんだぁ。びっくりちゃん。

ママちゃん、強かった??
そうそう、武龍さんのまわし姿楽しみよぉ。




のだちょこさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

雨風、つよくなったようですね・・・。
ワタクシ、9時から寝てしまいました~(笑)
もちろんマフィンと・・・・(汗)


最近の教科書はまず大きいです。
そんでもって、カラフルなんですよぉ。
オールカラーなの。
もうね、びっくり~。




maririnhahaさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

ほーーーーーーっ。
赤ふんですかぁ。
ううーーん。みなさん、いろんな思い出があるのね~。
お相撲写真で、こんなに話が広がるとは・・・(笑)

娘はね、柔道です。
お相撲はしないんですよぉ。




トラママちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

ね~。
最近の教科書、面白いよねぇ。
でも、いらないと思うんですけどぉ。

走り方やら、泳ぎ方って呼んでもできないでしょ~。
無駄な教科書だなぁって思って
私がしっかり読んでおきました(笑)

暇つぶしにはなりましたよぉ。




ぴくちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

あ~、私もその頃は見てたかも~。
人気あったもんね~。
その後の貴花騒動もすごかったけどさぁ(笑)

ぴくちゃんとこは何やったのぉ。
うちはね、柔道なのよぉ。
柔道着持ってます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
