スポンサーサイト


あと一週間です。

雨が降っているマフィン地方です。
さむーーーーーーい。


さてさて、昨日はワタクシのお仕事の相棒さんとお仕事のあとランチしてきました。
相棒さんとのお付き合いは長いんです。
娘が、幼稚園に入園して、お仕事を再開した時に知り合いました。
娘が1年生になった時に今のところに、一緒に入職しました。
かれこれ、。10年近くのお付き合いです。
とっても素敵な先輩です。
いっぱい助けてもらいました。

でも、この度ワタクシ、転職することになりまして・・・。
相棒さんも、来年の4月からは別の職場が決まっています。

私の転職の理由は、金銭的なことはもちろん(もちろんなのかぁ~!!)
看護師として、もう一度チャレンジするならこれが最後のチャンスかなぁ~って
思ったからです。
看護師さんとして、もうちょっと成長した自分になりたいのね~。
今は、何もできないから・・・。
10年後の自分を思ったときに、今のままじゃダメな気がしたのです。

相棒さんは、そんな私のことも応援してくれます。
不安になってる私を力づけてくれます。
一緒に働けなくなるのはさみしいです。
今の職場の利用者さんのことも考えると
胸が痛くなります。なんだか、申し訳ないような・・。

来週で、今の職場は終わりです。
残りの1週間、精一杯のことをしようと思っています。

相棒さんや、利用者さんに感謝の気持ちをこめて・・・・。

私ね、相棒さん、利用者さんとのお別れがさみしいんです。
そんな気持ちを、読んでくださってありがとうです。
ブロともさんに、さみしい気持ちを聞いてもらったので、その気持ちはここに置いて
がんばるぞぉ~。



P1050227.jpg

私がどんな気持ちの時でもこの姿が、癒してくれますよぉ。




P1050225.jpg

今日は、兄ちゃんまたまたお休みだったのに~、
姉ちゃんがお弁当。
女の子なので、かわゆく。はーとの玉子焼き。
ウインナーのたこさん。ごまで目をつけたかったんだけどぉ、
ごま、取れちゃうのぉ。
どうやったらうまくつくのかなぁ?????

今週末も、寒そうですが、みなさん元気いっぱい過ごしましょうね~。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~
10年後の自分を・・・はるちゃん素敵っ
私もちゃんと考えなくちゃなぁと思いました
ありがとう♪
大人になってからのお友達って貴重だよねぇ
職場は変わっても相棒さんとはお茶したり出来るのかな?
また違った話題で盛り上がれるね

おぅキモタコソーセージだぁ・・・タコではないねっ
ごまは刺す?

こんばんは~^^

10年後の自分を考えてるはるちゃん
尊敬するよ。
私なんて今の事しか考えてないなぁ。もっと
先を見なくっちゃダメだなぁって思ったよぉ。

相棒さんとは職場が変わってもちょくちょく
会ったりできるのかしら?
職場が離れてもきっとはるちゃんだったら良いお付き合いが
出来るんだろうなぁ

卵焼き・・ハートで可愛いね^^
私卵焼きって綺麗に作れないの^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるちゃんは、看護師さんに戻るのかな。
素敵な仕事だよね。
息子のお嫁さんも頑張ってる。
はるちゃんの今の気持ちを新しい職場で
生かしてください。
職場は違っても人を助けるお仕事なんだもの。

そうね、10年後の自分を考えた時に、
このままでいいのだろうかって思う事が私もあるよ。
私も今ね、
いろんなことを考えてるところなの。
ねーたんの事もだけど、
やっぱり将来の自分の事ももっと考えていかなくちゃいけないものね。
はるちゃんと相棒さん、
素敵な関係だったのね。
職場が変わったら会う機会は少なくなっちゃうけど、
でもさ、いつも一緒にいるのが友達とかっ訳じゃないからね。
会いたければいつでも会えるよ。
心だっていつも傍にあるでしょう?
利用者さんにはたまに会いにいけたらお互い嬉しんじゃないかな?
はるちゃんと相棒さんの今後を応援するよっ

こんにちは

はるぴちゃん、素敵
とってもステキです

息子は会社の事を考える時
10年先、20年先も視野にいれています

そこに(10年先)まだ私が居て
母ちゃんは引退して、踊りまくっていたいよ
って考えた私と
あまりの差

でも仲良くしてくれてありがとうです

コメントありがとうです。お返事ですよぉ。(^ε^)-☆!!


武龍母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうなのぉ。キモタコ。
作りたかったんだけどぉ、脚にあるとこ包丁入れてる時点で
脚、ちぎれるし~、目は取れるし~。
エビさんに弟子入りしたいわぁ。

この年になるとお友達って本当にできないよねぇ。
昔のお友達とはなかなか会えないしさぁ・・・。
母はこれからもお友達でいてね。お願い(^人^)




トト母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

私ね、訪問看護やってみたいのぉ。
でもね、今の職場では看護技術も最近の医療のについても
学ぶ機会がないのね。
今の私の知識では訪問看護は怖くって
できないし・・・。
今、チャレンジしないときっともうできないなぁ
って思うのよ。
10年後、訪問看護に携われているかなぁ??
がんばるね。

相棒さんとはこれからも時々会えるとは思うのだけど
お互いお仕事があるので、どうだろう???
でも、これからも良き相談相手でいてほしいの。




鍵コメさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

残りわずかよぉ。
私の、気持ちがみんなに届くようにがんばってくるからね~。
いつもありがとうです。
鍵コメさんは私の大事なお友達だわぁ。




maririnhahaさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

今は看護師といっても、ほぼ介護。
それはそれでいいのですが、
私、訪問看護やってみたいなぁって考えていて。
今のままでは、無理だと思ったのです。
だから、夢が叶うように看護技術や医療について
学べる仕事にしました。
素敵な訪問看護師さんになれるように頑張りマス。




空天ちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

ママちゃん。応援ありがとう。
ママちゃんのコメントはいつも元気が出るね。

私ね、訪問看護をやりたいの。
そう思ったきっかけは、やっぱりあのおばあさん。
何もしてあげられなかったから。
今のままじゃダメだなぁって思ったの。
どこまでできるかわからないけど
頑張ってみるね。
応援しててねっ。



トラママちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

(´∀`*)ウフフ。
トラママちゃんは10年後もバリバリ働いて
踊りまくってそうよぉ~。
10年20年kq機の自分のためにも
今、頑張らなくっちゃね~。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
