スポンサーサイト


土手散歩

連休も終わりましたねぇ。
連休は終わったけど、寒波はまだまだ居座ってますねぇ。
寒いです。
が、今日もお散歩ですよぉ。(マフィンは迷惑かもぉ~)

P1050343.jpg

我が家の近所の土手。
ここね、子供たちが小さい時はよくお散歩に来たの。
可愛かったのよぉ~(過去形かっ)
うちの兄ちゃん小さい時ね、ダメって言えなくって「まめーーーーーー!!」って言ってたのぉ。
ああ・・・懐かしい。
そんな兄ちゃんもあさって、16歳になりますの。

って、そんな話はおいといてぇ。

土手って夏は蚊が心配で来れないし、いい気温になると
ダニが心配でこれないでしょ。
そうするとこんな寒い時期にしかお散歩に来れないですねぇ。

P1050340.jpg

冴えない顔で、我慢してます(笑)
土手は風が強いからねぇ。

P1050341.jpg

マフィンの髪もなびくほどの風が吹いてま~す。
お日様の出てる日は出来るだけお散歩に連れ出してるけど、
かなり迷惑そうなここ数日・・・。
私の散歩にマフィンが仕方なく付き合ってるようだよねぇ。
複雑だわぁ~(´Д`)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~
解るぅ過去形になるの
1番めんこちゃんだった甥っ子も4月から高校生
自分の子供の様に手をかけ金をかけ育てたのに
すっかり男臭が漂う・・・悲しいわぁ
お天気良いけど超寒かった武龍市よぉ
手が千切れるかと思ったわぁ
我が家もお散歩はつき合ってる感が出てるのよねぇ
家に着いたらボール持って遊べとおっしゃるんですもの・・・
足ワナワナしちょるのにぃ(涙)

No title

うちも、寒いときにチョコラを散歩に誘うと
えー!・・・みたいな顔されるときがあるよ~(笑)
それでもねぇ。散歩行くと声かけた手前、後には引けないしね~
気乗りされてないと分かりつつ、散歩行ってます(笑)

No title

こんばんは~^^

あはは^^確かに過去形になっちゃいますよね。
小さい頃はあんなに可愛かったのに~って
いつも思ってますよ。

寒い日でもマフィンちゃんちゃんとお散歩するんですね。
我が家では寒い日はお散歩無しなんですよ。
平日はほとんどしないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日差しがあれば外は暖かいけど
土手は、風通しがいいものね。
まりりんも今、毎日えみりぃと散歩だけど、
我慢してるのは、我が家では私です。
すごい寒がりなの。
マフィンちゃんもかな?

同じだねぇ。


うちのポメ達も暑い日、寒い日のお散歩はキライなの。
ネム氏なんて、眉間にシワだもん。
「おかーさんのお付き合い、大変だな。」って顔。。

土手があるんだー
ここをダンボールかなんかで滑ったりしなかった?
あっ、はるぴちゃんじゃないよ(笑)
子供さん達よi-236

No title

うん、寒いものね。
いくらワンコがお散歩好きでも、
やっぱり寒いのは嫌なのかもしれないよね。
土手、私好きなんだぁ~
家の方は川があるのに土手がないのよ。
土手ってなんか気持がほっこりしない?
あ、金八先生の影響かしら?

コメントありがとうです。お返事ですよぉ(^ε^)-☆!!

武龍母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうなのよぉ。
ツルツルたまご肌だったお顔はニキビ顔・・・。
まめーーーーって言ってた声は、おっさんのよう・・・。
私よりでかいしねぇ。
たまに話なしてくるのは、集金絡みだし~(笑)

今日はさぁ、めっちゃ寒いよねぇ・・・。
凍死しそうじゃ・・・。
さすがに散歩はやめとこ~。
武龍さんの体力にはいつも感心してますのよぉ。
母、ふぁいとぉ~。




のだちょこさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

えー!って言ってるチョコラちゃんの顔なんだか想像できますよぉ。
(´∀`*)ウフフ。一緒一緒♡
気乗りしないわんことのお散歩。
曲がり角のたびに
うちの方に向いて「帰りません?」って顔されますよねぇ~。




トト母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

トトちゃんところは雪も降ってるものね~。
こちらとは寒さが違いますよぉ。

マフィンは本当のところ
お散歩に行きたいのか??行きたくないのか???
(多分、いきたいけど、ますいのはいや~ん。って思ってるんだろうけどぉ)
ホントの気持ち聞いてみたいですよねぇ。




鍵コメさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

土手の下に、ターゲットパターゴルフ場があるんですよぉ。
その、緑のは、多分ゴール??として使うんだと思います。




maririnhahaさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

まりりんちゃん、えみりぃちゃんは寒さなんてへっちゃら
なんですねぇ。
すごいなぁ~。

マフィンはお散歩いくよぉ~って言っても
起き上がりません・・・・。




ぴくちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうそう、お一人でどうぞぉ~みたいな顔して・・・・。
最近じゃ、声かけても動きませんよぉ。

そうそう、滑ったよぉ。
もちろん私も滑ったよぉ~。
金八先生みたいでしょ~(笑)

娘はね、公園が嫌いだったのぉ。
人見知り??人と交わりたがらない子でねぇ~。
ここでよくお散歩したのよぉ。
お花つんだりしたなぁ。
土手の昆虫はめっちゃでかいのよぉ。
バッタなんかびっくりしちゃうんだよぉ。




空天ちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

土手はさぁ、ずーーーーーっと先まで
見えるでしょ~。
空も大きく見えるのよねぇ。
なんだか心がすーーーーってなるよねぇ。
我が家の近所では唯一の癒しスポットかなぁ。

でもね、埼玉の小さい川の土手なんで、金髪のお姉さんは走ってないのよぉ(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
