

忘れない。

この記事は予約投稿です。

15日、前職場の相棒さんとその他2名の仲良しさんと
新年会を兼ねたランチに行きました。


秋頃に、ブログでお話した一人暮らしだったおばあさんのお話。
覚えてくださってる方はいらっしゃるかなぁ??

その方が、年末にお亡くなりになったと伺いました。
病院に入れたので、一人ぼっちではなかったけれど、
本当はおうちに帰りたかったのかな???
今となっては、確認も出来ませんが・・・・。

この方との出来事は、今回私が転職を考えるきっかけの1つになっています。
今のままではいけないな・・・・って考え始めるきっかけでした。

それまでの人生からなかなか、他人を信じられなかったおばあさん。
めったに笑顔は見せなかったけど、
子供の頃の話をしてくださった時にいいお顔をされていました。


新しい職場で大変な事があったときや、
やっぱりむいてないよぉ~って悩んだとき、あの笑顔を思い出そうと思います。

私に考えるきっかけをくださったおばあさんに
伝えることはできなかったけど・・・・・ありがとうございました・・・・・。


そして、あちらでご両親やお子さんに会えているといいなぁ・・・。
一人で頑張ったねって、みんなに囲まれて沢山笑っているといいなぁ・・・。


たくさんのありがとうの気持ちを込めて。


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
