スポンサーサイト


お留守番頑張ってるです。

この2日、お仕事頑張りました。
今週は、土日はお休みいただけましたよぉ。

いや~ねぇ。
今回の職場は「サービス付き高齢者住宅」っていうところなんですが
めっちゃ、病院色が強くてびっくり。(°д°)
ええ・・・・・・っと20年近くちゃんと働いてないな~んちゃってな看護婦ですけどぉ・・・。
場違いじゃないいんでしょうかねぇ?????

以前の職場が体力勝負だったとすると
今回はかなり頭を使います。事務的作業も多いようで
アラフォーの脳みそには・・・・おほほほ~。

土日に本屋さんにいって、お勉強しなくっちゃですよぉ(涙)


P1050336.jpg

ちょっこしさみしいお顔のおマフィンさん。
夕方、帰ってきていろいろ家事をしてると、
「ままちゃん、お膝でねるですよぉ~」って催促にやってきます。

マフィンも、頑張ってお留守番してますよぉ。


週末は、マフィンをお膝にのせて、
お勉強、がんばりま~す。



私、かなりの人見知りで、なかなか上手に話せないし、
みなさんの会話にも入っていけないし、うまく立ち居振舞えないんだけれど、
ブロともさんがくださるコメントに励まされて元気もらっています。
みなさん、暖かいコメントを本当にありがとうです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~^^

はるちゃんお仕事頑張ってたのね。
新しい職場に慣れるのはもう少し時間がかかりそうかな?
マフィンちゃんもロングのお留守番始まったのね。
寂しがってない?

写真のマフィンちゃんが寂しそうで・・切なくなりました。

No title

新しいところに慣れるまでは誰も人見知りよ。
大丈夫!口数少なくったって、笑顔があればね!

お疲れ様

今日明日はのんびりこしてね
まずは元気な挨拶と笑顔
これでどんどん仲良し増えるから心配要らないわ

げーーーお勉強か
大変

実は私もお勉強嫌いなんだけど…
完全になんちゃって水泳指導員の私も2月に更新が…
その時水泳の他に
心肺蘇生の実技が有るんだけど
順番や回数忘れているし…
ネットで検索しなきゃ
近かったらはるちゃんぴちゃんに教われるのにな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィンちゃんとゆっくりしてね

おはようございます。
お仕事慣れるまでは色々と大変でしょう。
でもマフィンちゃんもきっと応援してくれてると思いますよ。
お留守番と思うと、寂しそうなマフィンちゃんのお顔。
でも温かい毛布にくるまれて安心しているお顔にも見えますね。(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんみー♪

私、一か月前に
看護師さんにはとってもお世話になったですよー。
はるぴちゃんも優しい看護師さんなんだろうなぁ♪
新しい職場
ゆっくり馴染めるように応援してますよー(^O^)

コメントありがとうです。お返事ですよぉ(^ε^)-☆!!

トトははさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうなんですよぉ。
お仕事に慣れるのにも、みなさんに慣れるのにも時間がかかります。
ま~、わかっていたことなので
私としてはやっぱりねぇ~って感じ。
でもね不思議と焦りはないのね~。
若い時だったらいろいろ必死になってたと思うんだけどぉ~。
おばちゃんだから図々しくなってるのかなぁ~。

さみしそうでしょ~。
お休みの日はいっぱいスキンシップよ。




maririnhahaさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうですねぇ。
笑顔で挨拶は頑張ってますよぉ。
それくらいしかできませんからね~。




トラママちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうですよねっ。
笑顔と挨拶。
大事ですものね~。頑張ります。

今日は本屋さんにいって
本を購入してきました~~。
買っただけでなんだかやりきった私・・・・。
困ったもんだわぁ~。




よたろうままさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

私がさみしいだろうなぁって
思ってるだけで、マフィンは眠いだけかもしれないですよねぇ(笑)
さみしいのは
マフィンではなく私かもね~。




ナナミさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうでしたねぇ。
どんな看護婦さんが心が休まりましたか??

ほっこりとした時間を届けられたりいけどな~。
しばらくは余裕がなくってだめそうよぉ。

No title

こんばんわ~
新しい職場は慣れるまでが大変よねぇ
徐々によぉはるちゃん
そのうちあれっ?と思うくらい打ち解けるからぁ♪
・・・無職の私の独り言ねっ(汗)
初めましてぇで会った時のはるちゃん
初めてって感じしなかったのはなじぇ????

コメントありがと。お返事ですよっ。(^ε^)-☆!!

武龍母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

そうなのね~。
なじぇかしら??
ブログで交流してるとはじめまして~って感じしないのよぉ。
職場はね、めっちゃはじめまして・・。
私、何もできませんけど・・すみませんなの・・・。状態よぉ。
めっちゃ無口。
カチンコチンで疲れるわぁ。
でもね、焦ったりはしないのよぉ。
なんじゃろ??お年のせいか神経図太くなってるのねぇ・・・(笑)
みんなの優しいコメントが私の癒しなのぉ。

No title

そうか、そうか。
はるぴちゃん、がんばってるね。
えらいぞ!
ナデナデ。ヨシヨシ。

この間、ニュースで見たの。
低賃金に見合わないから保育士さんのなり手が少なくて
待機児童をなくす為に保育所を増やしても
保育士が集まらないんだって。。
私、もう復帰できないなぁ。
長く看護師を続けているはるぴちゃんは、ほんとえらい!!
応援してるぞーーーーーi-234

コメントありがとうです。お返事ですよぉ。(^ε^)-☆!!

ぴくちゃんへ。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

いやいや・・・。
あのね、20年近くな~んちゃって看護婦さんだったのよぉ。
保健室の先生?もしくはお母さん??みたいな感じ。
だからさぁ、注射とか持つのも20年ぶりよぉ。
早速、採血も失敗しました・・・・(汗)

思っていたよりめっちゃ病院なのよぉ。
んだもんで、記録や事務的作業(検査やら、食事せんやら、往診の準備やら・・・)
がやたらと多いのよぉ・・アラフォー脳みそ
頑張ってもついて行けませーーーーーん(涙)
こんな私でごめんなさいねぇ~の日々よぉ。

ぴくちゃんだって、保育士さんできるよぉ。
若い時とは違った、保育ができるんじゃないかなぁ。

ぴくちゃんに、ナデナデしてもらったから
来週もがんばれるじょぉ~。ありがとなのよぉ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
