スポンサーサイト


ママちゃん考える。

マフィンの膿皮症。
皆様、あたたかいコメントありがとうございます。
嬉しい限りです(*゚▽゚*)

さてさて、そんな我が家。
私、色々考えました。

CIMG0102.jpg

去年までと今年で何が違うのかしら??
去年までは皮膚トラブルはなかったんだものなにか違いがあるのでは・・・?
ううーーーーん( ̄^ ̄)

でね、まずは、
1.お留守番の長さ。
2.湿度は高いけど気温は高くないのでエアコンを使用していない。
3.コートが長い。
こんな感じ。

ストレス??快適温度湿度ではない??


CIMG0106.jpg


とりあえず、エアコンはドライで使用始めました。
お留守番の長さは・・・がんばれーーー。ってことで・・・。

あとはコートねぇ( ̄▽ ̄)
カットするぅ??
ううーーーーーん。

短いほうが、皮膚の変化にも気がつきやすいし、ムレも少ないだろうなぁ・・・。

土曜日にトリミングの予約が取れましたので、あと数日考えまーす。

みなさんのかわいこちゃんを参考に、ブログ放浪しながら悩みまくりのわたくしデース。

おっと、
症状は良い方向に進んでおります。
新しいものはみつからないし、かさぶたさんになりましたよぉ~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

膿皮症、治ってきてよかったねー。
うん。コートの長さは、うちのチョコラも考えるよ。
出来た場所がシッポだったらシッポの毛を短くしたりしたよ~
あとは、いつもできる場所がお腹だから、
今のとこ体の長さはそのままだけどね^^

No title

こんばんわ~
マフィンちゃん良くなってきてるのねぇ安心しました♪
毛は伸びるからねぇ
なんとかいい方法が見つかるといいなぁ
我が家もエアコンはまだなの
何故って?掃除してないから(笑)
劇的変身するかもなの?うふふ土曜日楽しみぃ♪

No title

おはようでっす^^

マフィンちゃんの膿皮症良くなってきたのね。
膿皮症はやっぱり気温と湿度が問題なんだって。
トトも今オチリ周りに出てるんだけどどうしてもムレるから
出やすいんですよって獣医さんに言われたのよぉ。

お互い大変だけど頑張って治そうね^^

No title

シャンプーをこまめにしていけば大分違うけど
シャワー温度やドライヤーは低温ですよ。
熱くすると、皮膚がダメージ受けるしね。

No title

こんちぃ~
マフィンちゃん、
ボディだけ短くしたらどうかな?
お顔はそんなに短くしなければ、
多分、さほどびっくりするような事はないと思うんだけどな。
天も今回、ショートにしたの。
でも、まぁ、カットしちゃえば慣れるもんよね。
こっちゃんはボディを短くすると、
ガリ子が目立つのである程度伸ばしておかないとなんだけど、
今回、4cmカットしたのよぉ~
ニューマフィンちゃん、楽しみにしてるねぇ~っ

こんにちは

前後しちゃったけど
こちらも読ませて頂きました

コメントありがとうです。お返事です。

お返事遅くなりました。ゴメンです。


のだちょこさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

もうね、すっかりいいですよー。
再発しないようにまだお薬は飲んでます。
ご心配ありがとうです。




武龍母さん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

母、エアコンのお掃除はおわったー??
そろそろ暑くなりそうよぉ~。

劇的まではいかないけどぉ
変身しましたよぉ~ん。




トトははさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

マフィンの先生もお尻周りも気をつけてーっていってました。
1日に1回、ブラッシングするときに
ドライヤーの風を当てて上げるのもいいらしいですよぉ~。
おためしあれ~。



maririnhahaさん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

いつも大事なポイントを教えてもらって
助かってます。
本当にみなさんのおかげ♡
ありがとうです。





空天ちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

天たんもこっちゃんもかわいいよぉ~。
そうかぁ、
こっちゃんはいっぱいたべても太らないのね。
うらやましっ。




トラママちゃん。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

ご丁寧に、ありがとぉー(๑≧౪≦)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
