スポンサーサイト


朝からハプニング~

今日は、お仕事お休みです。
午後から中学校の保護者会。
こちらはママちゃん役員やったので、
安心して参加できます

P1010023.jpg

マフィンちょこっとふとっちょさんなので、
そこきつくない??

P1010025.jpg


あらあら・・・。
マフィンが何におびえているかといいますと・・・。

今朝、ご近所さんのポストにお手紙お届けしなくちゃいけなかったので、
珍しく朝からお散歩にいったんです
お手紙、ポストにいれて、のん気にお散歩してたら、
遠くのほうからおおきなワンちゃんが走ってきたんです。
あら~あんなおおきなワンちゃんゴールデンかな~??
なんてママちゃんのん気にみていたら、
あれあれ??ひょっとしてノーリード?
あれあれ??ひょっとして一人散歩??
うん??野良??でかくな~い

瞬時に事態を把握できない私。
ワンコはあっという間に、犬みしりのマフィンの前に!!
も~マフィンは大パニック
ママちゃんもプチパニック!!

よく見ると、大きなワンちゃん、首輪もしてるし、
ものすごーく頑丈そうな鎖のリード?もしてるの
どこかのお家から脱走ね。そうにちがいないけど
家の仔マフィンは抱っこしてあげても、
大きなワンコが近すぎて騒いでるし、
でも、このままほっておいたら大きなワンコちゃん車にひかれちゃうかも・・・。
ど~しようわたし・・・。

とにかく、マフィンは、しっかり抱っこして、どうにか大きなワンコちゃん
の鎖つかまえて、立ち往生
大きなワンコなんて初めてなのでまっすぐ
歩けないし・・・

チョ~人見知りのママちゃんなのに、
畑仕事中の知らないおじさんに、助けてもらいました

おじさんと2人で、どこの犬ですかね~って困ってたら、
大きなワンコの飼い主さんが、探しに来てくれて、一件落着

あ~朝からビックリした~。

で、マフィンさんは、帰宅後、ソファーの下に無理やりはいって
出てきません


P1010024.jpg


ねぇねぇ、もう大丈夫だよ~。
出ておいで~。


P1010028.jpg


P1010027.jpg


う~ん・・・仕方ない、気が済むまでそこにいますか?

結構長いことソファーにこもっていたマフィンさん。
今はママちゃんのお膝でお昼寝中

今日の出来事で、マフィンのいぬ嫌い、ひどくならないと
いいんだけどな~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~(~o~)
あら~?ここにもどんより顔がいる~ヽ(^。^)ノ
チョコラのはふてぶてしいどんより顔だけど、
マフィンちゃんは可愛らしいどんより顔で、
見てて癒されますね^^

マフィンちゃん怖かったね~;;
ノーリードだと、ワンチャンも好き勝手走れるから、こっちにむかってくるとビックリしますよね。うちも大きいワンチャンいるので、くるるも慣れているものの、私の方が・・・知らないワンチャンだったらすぐ抱っこして我子を保護しちゃいます(笑)
今日はいっぱい甘えちゃんになってヨシヨシしてもらうんだょーマフィンちゃん。

Re: のだちょこさんへ

> こんばんは~(~o~)
> あら~?ここにもどんより顔がいる~ヽ(^。^)ノ
> チョコラのはふてぶてしいどんより顔だけど、
> マフィンちゃんは可愛らしいどんより顔で、
> 見てて癒されますね^^


チョコラちゃんはいつもかわいいですよ~。
私、ワンコと暮らすのマフィンが初めてなんですが、
ワンコってとっても表情が豊かですね~。
どの顔のかわいくって、いやされますよね~。

たぁ

> マフィンちゃん怖かったね~;;
> ノーリードだと、ワンチャンも好き勝手走れるから、こっちにむかってくるとビックリしますよね。うちも大きいワンチャンいるので、くるるも慣れているものの、私の方が・・・知らないワンチャンだったらすぐ抱っこして我子を保護しちゃいます(笑)
> 今日はいっぱい甘えちゃんになってヨシヨシしてもらうんだょーマフィンちゃん。

ほんとに、ビックリでした。
まさか、あんなに大きなワンコが脱走中だなんて
思いもしなかったので・・。想定外の出来事だったわ~。
いつも誰かにひっついていたいマフィン。
いつもどうり甘えん坊に過ごしてますよ~。

こんばんわ♪

ソファーの下にかくれていたのは、そういう事だったん
ですね。(笑)
隠れてるどんよりなマフィンちゃんかわいいですね。。

おはよです。
怖かったね~。
そのわんちゃん 暴れん坊じゃなかったのかな?
うちのとなりのワンコは リード外れてたときは
大暴れで toshiに飛びかかってきて toshiの
つっかけとっていった・・・(笑)
マフィンちゃん びっくりしただろうね。
でも どんより顔のマフィンちゃんも 可愛い♪


フラ、ちゃんとしたお教室だったら レッスンきついよ。
カルチャーとかだったら そんなにないけど。
でも 楽しいよ~。

Re: ココぱぱさんへ

> こんばんわ♪
>
> ソファーの下にかくれていたのは、そういう事だったん
> ですね。(笑)
> 隠れてるどんよりなマフィンちゃんかわいいですね。。


以前は、すんなり入ってたソファーの下
なんですが、昨日はうんしょ、うんしょって感じ。
きつそうでした。ぷぷっ。
入りこむ時の後ろ姿がかわいかったんですよ。

Re: toshiさんへ

> おはよです。
> 怖かったね~。
> そのわんちゃん 暴れん坊じゃなかったのかな?
> うちのとなりのワンコは リード外れてたときは
> 大暴れで toshiに飛びかかってきて toshiの
> つっかけとっていった・・・(笑)
> マフィンちゃん びっくりしただろうね。
> でも どんより顔のマフィンちゃんも 可愛い♪
>
>
> フラ、ちゃんとしたお教室だったら レッスンきついよ。
> カルチャーとかだったら そんなにないけど。
> でも 楽しいよ~。


ワンちゃんはいいこだったの。
全然吠えたりしないし、
しっぽふりふりでマフィンとごあいさつがしたかった
のかな~、って感じ。
でも、マフィンは完全拒否!!のパニック犬になっちゃた
から・・・。

そっか~。フラ、結構きついのね。
やってみるなら、カルチャー教室だわね。
教えてくれてありがと。

こんにちは
マフィンちゃん、怖かったでしょぉ~
大きなワンコちゃんがやってきたら、
やっぱり小さなマフィンちゃんは怖いって思うよね。
多分それが普通なのよ。
なのに天たんはどんなに大きなワンコにも立ち向かって言ってしまうから・・・汗
病院では大騒ぎなのにね。
可笑しな子でしょう?

Re: 空天ままさんへ

> こんにちは
> マフィンちゃん、怖かったでしょぉ~
> 大きなワンコちゃんがやってきたら、
> やっぱり小さなマフィンちゃんは怖いって思うよね。
> 多分それが普通なのよ。
> なのに天たんはどんなに大きなワンコにも立ち向かって言ってしまうから・・・汗
> 病院では大騒ぎなのにね。
> 可笑しな子でしょう?


天ちゃんは、いつも空ちゃん達といるから
ワンコ好きなのかな~。
マフィンはちびっこの時から、あんまり
他のワンコさんと接する機会なくここまで
来てしまったから、
相手の大きさに関係なくダメ。
特に、相手から来られちゃうのはも~パニックなのです。
もうちょこっとフレンドリーになって
欲しいわ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
