スポンサーサイト


おて




マフィンちゃん、2歳にして、お手を覚えちゃいました~

では、「おて!!」


P1010039.jpg


お~
カメラに気を取られることもなく出来ました~。

おやつをあげるときに練習しても、おやつばっかり見てしまい
ママちゃんの声も聞こえない様子のマフィンちゃん。
遊び感覚で、のん気に教えていたのに最近ばっちりできるようになりました~
大きくなってからでも覚えるんですね~。
ただし、やっぱり食べ物があると反応が鈍いんです・・
どんだけ、集中してるんだか
その仔に合った教え方ってあるんだな~って実感しています。


今日は、日曜日。
でも、パパちゃんは仕事。兄ちゃんはお弁当もって部活。
結局、姉ちゃんと2人です
男子出かけて、まだ早かったので、
姉ちゃんと映画観てきました。
今回は、コナンです
コナンの映画、映画館で観るの初めてだったな~。
楽しかったです。

兄ちゃんが中学生になって、部活に入ってからは、
夏休みくらいしか、お出かけできない我が家。(お財布事情もありますが・・・)
姉ちゃんは、マフィンとはるちゃんが大好きなので(お世話は嫌いですが・・・)
最近の我が家イベントは映画ばっかりです

ママちゃん、宇宙兄弟っていうの観てみたいな~。
姉ちゃんは、クレヨンしんちゃんだって
アニメ、すきだよね~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおしてね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マフィンちゃん すごーい。
あんぶんは お手、おかわり 教えてない。
いくつになっても 覚えれるんだね。
あんぶんも やってみようかな。

お子さんと一緒じゃ 見たい映画は見れないかな(笑)
↓昨日のブログ記事で 豆苗発見!
ちゃんと 育ってるね。
わが家は この前の分は終了したよ。
あっ そのネタの写真も撮ってたのに UPするの忘れてた(汗)

こんにちは。
我が家もアニメ好きよッ
でも、どちらかというと我が家はマニアックだから、
話しても知ってるって人があんまりいないのよねぇ・・・。
コナンはねーたんの部屋にカレンダーがあったっけ。

マフィンちゃん偉いねぇ~
いいんだよぉ~、2歳になってから覚えたって全然OKよっ
うちの天介は・・・・滝汗

Re: toshiさんへ

> マフィンちゃん すごーい。
> あんぶんは お手、おかわり 教えてない。
> いくつになっても 覚えれるんだね。
> あんぶんも やってみようかな。
>
> お子さんと一緒じゃ 見たい映画は見れないかな(笑)
> ↓昨日のブログ記事で 豆苗発見!
> ちゃんと 育ってるね。
> わが家は この前の分は終了したよ。
> あっ そのネタの写真も撮ってたのに UPするの忘れてた(汗)


マフィン、2年もかかって覚えたのよ~。
飼い主もあんまり熱心に教えてなかったんだけどね。
あんぶんちゃん、まだまだ若いからすぐ覚えちゃうんじゃない?
この調子で、無駄吠えもなおるかな~??
でも、マフィン、警備員のお仕事きにいってる
みたいだからな~・・・。(笑)
こちらも、気長にやってみま~す。

Re: 空天ままさんへ

> こんにちは。
> 我が家もアニメ好きよッ
> でも、どちらかというと我が家はマニアックだから、
> 話しても知ってるって人があんまりいないのよねぇ・・・。
> コナンはねーたんの部屋にカレンダーがあったっけ。
>
> マフィンちゃん偉いねぇ~
> いいんだよぉ~、2歳になってから覚えたって全然OKよっ
> うちの天介は・・・・滝汗


えらいのかな~??そこは微妙(笑)
いまだに、お座りと、ふせは間違えるんし、
おやつもって、おすわりっていっても、
迷わず、ふせてるのよ。
そんな仔ですから、物覚えはよろしくないようで・・(笑)
飼い主ににるのか???
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
