スポンサーサイト


朝のお見送り??

昨日は帰って来た時のマフィンちゃんだったので
今日は朝の様子

ママちゃんが出かける事は気配で分かっているマフィンちゃん。
「マフィン~、ハウスだよ~」って呼ぶと
大体は自分でゲージにはいっていきます。
今日はちょこっと寒かったので
毛布をかけてあげました。


P1010344.jpg


うんうん、いいこだね~。
いいこに待っててね~
その前にこっち向いて~。
カメラ目線が欲しいな~
「マフィン~、マフィン~」朝からうるさく声をかけましたが・・・


P1010345.jpg


朝は静かにお見送り?あきらめて寝る??と
心に決めているらしいマフィン。
迷惑そうな顔で、声かけには一切振り向きませんでした~

そんなつれないマフィンちゃんですが、
毎日、お留守番がんばってます!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マフィンちゃん、ママさんの気配で察知ですね。
まりりんも朝は、一人でハウスしてしまいます。
可愛そうだなあと思うけど、
仕方ないですよね。
マフィンちゃんもまりりんも
あきらめてるんでしょうね。

Re: maririnhahaさんへ

> マフィンちゃん、ママさんの気配で察知ですね。
> まりりんも朝は、一人でハウスしてしまいます。
> 可愛そうだなあと思うけど、
> 仕方ないですよね。
> マフィンちゃんもまりりんも
> あきらめてるんでしょうね。

まりりんちゃんもマフィンもちっちゃいのに
しっかり家族の一員としていろんな事
頑張ってるんですよね。
けなげだな~。
そんなところも、
かわいいですよね♪

マフィンちゃん。。。
えらーい!
自らハウスで、ちゃーんとネンネできるなんて。
そんな風にいい子に送り出してくれたら安心よね。
マルにマフィンちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいっ。

こんばんは~

マフィンちゃんもお留守番ですか。
あんりも留守番ばっかりです。
以前はクレートで留守番させてたのですが
今はフリーにしてます。
ソファにドカッと寝っ転がったりしてるようです。
暑い時、寒い時は心配になりますよね。

偉いな~

ちゃ~んとハウスに入ってお留守番できるってすごいな~。
”つくし”のハウスはすっかりお食事処です(笑)
お帰りなさ~いは”つくし”の場合、激しすぎてお腹を撫でてもらって満足してくれるなんって事は皆無!!
マフィンちゃんを見てると癒されます♪

おはようございます。
そっか、お留守番はゲージの中なんですね。
偉いな~。マフィンちゃん。
あんぶんは リビングでフリーでお留守番。
べべは家中 フリーでお留守番だったから あんぶんも
自然とそうなちゃった。
不思議と留守番の時のほうが あまり悪さをしてない・・・と思うけど。 
でも 本当は ゲージでお留守番の方がいいんだよね。

おはよっ
マフィンちゃんはゲージでお留守番するのね。
偉いなぁ~
我が家はリビングでお留守番です。
もうフリーし放題っ
でも、リビングのなかだけだけどね。
いつも私が出かけた後は何してるのかなってきになるんだけど、
いつも寝てるみたいです。
マフィンちゃん、お利口さんっ

Re: まんまるまるこのマルかぁさんへ

> マフィンちゃん。。。
> えらーい!
> 自らハウスで、ちゃーんとネンネできるなんて。
> そんな風にいい子に送り出してくれたら安心よね。
> マルにマフィンちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいっ。

いえいえ、そんなに偉いって訳でも・・。
家に来た時から、マフィンはゲージで
お留守番だったから、そういうもんだと思ってるん
だと思うのよ。
フリーでおいていってら
どんなことになるやら・・。

Re: blue roseさんへ

> > マフィンちゃんもお留守番ですか。
> > あんりも留守番ばっかりです。
> > 以前はクレートで留守番させてたのですが
> > 今はフリーにしてます。
> > ソファにドカッと寝っ転がったりしてるようです。
> > 暑い時、寒い時は心配になりますよね。


マフィンのお留守番時間は5時間くらいかな~。
夏は凍ったペットボトル、
冬は湯たんぽでお留守番してますよ。
これから、夏場は心配ですよね~。
いいアイディアあったら教えてくださいね。

Re: おかぁしゃんへ

> ちゃ~んとハウスに入ってお留守番できるってすごいな~。
> ”つくし”のハウスはすっかりお食事処です(笑)
> お帰りなさ~いは”つくし”の場合、激しすぎてお腹を撫でてもらって満足してくれるなんって事は皆無!!
> マフィンちゃんを見てると癒されます♪

つくしちゃんは元気いっぱいの仔ですよね~。
やんちゃさんって感じで可愛いですよ。
マフィンはお昼寝大好き
のんびりさん。飼い主に似てるのかしら♪
私はつくしちゃんみて、元気もらってま~す。

Re: toshiさんへ

> おはようございます。
> そっか、お留守番はゲージの中なんですね。
> 偉いな~。マフィンちゃん。
> あんぶんは リビングでフリーでお留守番。
> べべは家中 フリーでお留守番だったから あんぶんも
> 自然とそうなちゃった。
> 不思議と留守番の時のほうが あまり悪さをしてない・・・と思うけど。 
> でも 本当は ゲージでお留守番の方がいいんだよね。

マフィンは家に来た次の日から
午前中はお留守番生活だったので、
ゲージに入って待ってるのが当たり前になってるんだと
おもうよ~。
フリーにしていったら心配で、私が仕事になりません!!
たとえ4~5時間でも、かわいそうだとは
思うんだけどね。

Re: 空天ままさんへ

> > おはよっ
> > マフィンちゃんはゲージでお留守番するのね。
> > 偉いなぁ~
> > 我が家はリビングでお留守番です。
> > もうフリーし放題っ
> > でも、リビングのなかだけだけどね。
> > いつも私が出かけた後は何してるのかなってきになるんだけど、
> > いつも寝てるみたいです。
> > マフィンちゃん、お利口さんっ
>
> たとえ4~5時間でも、
> ゲージの狭い中にいるのは
> かわいそうかなって思うんだけど、
> フリーにしていったら、
> 心配で、仕事になりませんよ~。
> みんな、フリーでもちゃんとお留守番してるんだから
> 偉いよね~。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はるちゃんぴっ

Author:はるちゃんぴっ
はるぴです。
ちびはるちゃんも家族に加わりました。
マフィンともどもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
